Newsお知らせ

NEWS

滋賀の発酵文化を伝えたい! 滋賀の食材を使用した無添加パスタソース発酵を 9月27日から販売開始!

下記プレスリリース配信しました。

◇プレスリリースタイトル
「滋賀の発酵文化を伝えたい!滋賀の食材を使用した無添加パスタソースを9月27日から販売開始!」

◇プレスリリースURL

https://www.atpress.ne.jp/news/277208

関西を中心に地域密着型コミュニティホテルを展開する株式会社ホロニック(本社:神戸市東灘区/代表取締役:長田 一郎)が運営するホテルグループ「SETRE」は、無添加のパスタソース「古株牧場のチーズ びわマスと塩麹のトマトクリームソース」を9月27日に新発売しました。

パスタソース

セトレマリーナびわ湖でお世話になっている古株牧場の古株 つや子さんがフランスで学んだチーズ作りの製法で丁寧に手掛けた発酵食品の「チーズ」と滋賀の発酵文化を代表し腸内環境を整え、女性に人気の「塩麹」を使ったパスタソースです。琵琶湖の天然の湖魚「ビワマス」も加わり、発酵をテーマに微妙なバランスをSETREの料理長が作り出した逸品です。

日本一の大きさを誇り、近畿の水がめといわれる琵琶湖を擁する滋賀県。別名は「発酵する県」とも言われています。各家庭や学校給食でも発酵食が当たり前のように並び、県内には33の酒蔵のほか醤油や味噌、酢の醸造元などが多数存在しています。発酵食品の「チーズ」や「塩麹」を使ったパスタソースを味わうだけで、滋賀の風土が楽しめ、発酵文化の土壌が豊かな滋賀の魅力をより多くの人に知ってもらえるよう開発しました。またコロナ禍、食生活への意識も変化し「腸内環境を整える」効果を期待して発酵食品を取り入れたいと思っている人も増えています。手軽にホテルの味が味わえながら発酵食品を取り入れることができる麺に和えるだけのパスタソースはそんな人たちにもおすすめの商品です。

SETREオンラインショップ: https://www.shop-setre.com/

【「パスタソース」の概要】

名称   : 「古株牧場のチーズ びわマスと塩麹のトマトクリームソース」

販売開始日: 2021年9月27日~

内容量  : 200g(2人前)

販売価格 : 1,404円(税込)

販売店  : SETREオンラインショップ、ホロニックグループ各店舗

URL    : https://www.shop-setre.com/