Newsお知らせ

RELEASE

セトレマリーナびわ湖で「しが農業女子100人×SETRE 秋の味覚を体感!青空レストラン」をオープン」

株式会社ホロニック(本社:神戸市東灘区/代表取締役:長田一郎)が運営するホテル、セトレマリーナびわ湖では、2019年10月3Ⅰ(水)
青空のもとで秋の味覚を体感できるイベント「青空レストラン」を開催します。
イベントの内容は、滋賀の農業女子の皆さんが手掛ける畑で秋の味覚を一緒に収穫し、土や野菜の香りなど畑でしか味わえない旬の空気を楽しみながら、
青空のもとでセトレマリーナびわ湖のシェフが獲れたて野菜をお料理に変身させ、農業女子の皆さんとの会話とともにランチを楽しむイベントです。
今回は、「しが農業女子100人プロジェクト」とのコラボレート。農業女子の方々のこだわりや活動をより多くの方へお伝えし、滋賀の魅力を実際体験していただくことで、
さらに滋賀を好きになってもらいたいという想いから今回のイベントを企画しました。
「しが農業女子100人プロジェクト」は、農業を通じて、「おいしい」「たのしい」を分かち合う社会を作り出せるよう活動している団体です。
滋賀の女性農業者の農産物や暮らしを発信する「みせる事業」、滋賀の女性農業者の農産物や加工品の販路拡大する「ひろげる事業」、女性農業者の経営力、
技術力アップを目指す「そだてる事業」、消費者、企業、学校などと女性農業者とのつながり「つなげる事業」の4つの事業を軸に活動されています。