Newsお知らせ

RELEASE

ゆっくりと豊かに育まれた美味しい島の恵みを味わおう 淡路島の食材を使用したパスタソースを 3月11日から販売開始!

下記内容でプレスリリースを配信しました。

◇プレスリリース内容◇

関西を中心に地域密着型コミュニティホテルを展開する株式会社ホロニック(本社:神戸市東灘区/代表取締役:長田一郎)が運営するホテルグループ「 SETRE「(セトレ)」は、パスタソース 平岡農園のレモンと淡路島しらすのオイルパスタソース」を3月11日に新発売しました。

ホテルセトレ神戸・舞子でお世話になっている淡路島で60年以上にわたり、みかん・レモン農家として農業を営む平岡農園さんの レモン」と淡路島で獲れた しらす」を使ったパスタソースです。爽やかなレモンの風味が口いっぱいに広がり、しらすの塩味や食感を試行錯誤し、SETREの料理長が編み出した逸品です。 古くより御食国「(みけつくに)として知られ、「豊かな海に囲まれた野山が広がる淡路島。食料自給率100%を超える淡路島の海・山・畑の豊富な島食材をテーマに、パスタを味わうだけで淡路島の豊かな風土が楽しめ、多くの人に魅力を知っていただけるよう開発しました。また、素材の持ち味や色、香りを生かし、手間ひまかけて丁寧に作りあげ、化学調味料、着色料、香料をはじめとする添加物の使用を極力控えているので安心してお召し上がりいただけます。手軽にホテルの味が楽しめる本格的な一皿に。麺に和えるだけのパスタソースは、ちょっと贅沢なランチやホームパーティーにもおすすめの商品です。

【「 パスタソース」の概要】
名称 :「 平岡農園のレモンと淡路島しらすのペペロンチーノパスタソース」
販売開始日 :「2022年3月11日~
内容量 :「200g(2 3人前)
販売価格 :「1,058円(税込)
販売店 :「SETREオンラインショップ、ホロニックグループ各店舗
URL :https://www.shop setre.com/

【商品開発の背景】
❖パスタソース 私たちが一番大切にしていることは 地域やみなさまとのつながり」です。 時代の変化の中で見失われてきた地域に眠る数々の「 宝物「(物語)」を新たな「 価値」に変えて届けたい。人と人、人と地域の絆を結んでいきたい。私たちはそんな コミュニティホテル」を目指しています。そこで、今回は、淡路島の魅力をより多くの人に知っていただきたいという想いから、以前よりSETREと取引のある淡路島で創業60年以上のみかん・レモン農家の平岡農園さんの「 レモン」と淡路島岩屋で水揚げされた しらす」を使いパスタソースの開発が始まりました。また、安心してお召し上がりいただけるように化学調味料、着色料、香料をはじめとする添加物の使用を極力控え仕上げました。

【パスタソースの特徴】
・淡路島の食材を使用しパスタソースをホテルのシェフのレシピをもとに丁寧に作りました。
シェフの味が手軽に自宅で楽しめる商品です。 ・まろやかで香り高い レモン」の爽やかな味わいと淡路島の岩屋漁港で水揚げされた しらす」の旨味が凝縮され、ニンニク風
味のオイルパスタソースです。 ・化学調味料、着色料、香料をはじめとする添加物の使用を極力控えたパスタソースです。

【使用食材、生産者さまの概要】
▪平岡農園さん
淡路島の創業60年以上のみかん・レモン農家さん。 まろやかで香りが素
晴らしく、ミネラル豊富な土壌と、温暖な気候に恵まれており、
栄養価が高く糖度があり美味しいレモンです。 こんな良い香りのレモンは初めて!」と驚かれる方が多いです。 レモンは、兵庫県の認証食品に認証されており、防腐剤とワックスは一切使用せず、減農薬で育てられているので皮ごと食べることも出来ます。
■平岡農園 〒656-0012兵庫県洲本市宇山451
電話:0799-22-2729

▪淡路島 しらす
潮流が速くエサが豊富な明石海峡で獲れ、淡路島の岩屋港に水揚げされた鮮度抜群のしらす。その中からベテランの加工職人が一切の妥協を許さず目利きし、最高鮮度の「 きれいもん」のみを選び加工されています。また、淡路島のしらすはカタクチイワシの稚魚で、大きくなると カエリ」と呼ばれ、さらに成長するとだしに使う いりこ」の原料となります。 淡路島岩屋漁協では、船びき網でしらす漁が行われます。漁は、「 網船」2隻と「 運搬船」1隻で行われ、漁獲されたしらすはすぐに運搬船で港に運ばれ、その都度セリが行われるため鮮度抜群の状態で水揚げされています。