HOME > 新着情報

新着情報

新着情報(RELEASE)

2019/07/24  

セトレマリーナびわ湖「中日新聞」に紹介いただきました。

2019年7月21日中日新聞にセトレマリーナびわ湖のホテル初「トミーカイラZZ導入」の内容が紹介されました!

2018/10/09  

長田社長の10月のマンスリーレポートがアップされました!

今月も、長田社長のマンスリーレポートがアップされました。

 

今月のテーマは、『正解のない時代→自分のコトバを持つ』です。

 

是非、ご覧下さい。

2018/01/17  

産経新聞に「セトレならまち」が11月1日に開業に関して掲載されました!

2018年1月15日、産経新聞に「セトレならまち」が11月1日に開業に関して掲載されました!

2017/11/20  

長田社長の11月のマンスリーレポートがアップされました!

今月も、長田社長のマンスリーレポートがアップされました。

 

今月のテーマは、『事業の肝』です。

 

是非、ご覧下さい。

2015/01/19  

セトレ マリーナびわ湖 滋賀県守山市との連携企画 地域資源の「菜の花」を用いたオリジナルランチのご案内

【期間限定】“菜の花づくしのランチコース 
                 Menu di cima di rapa” のご案内

 

雪化粧の比良の山並みと、寒咲きの菜の花。その美しいコントラストと一足早い春の訪れを楽しみに、セトレマリーナから徒歩15分ほどの守山市・なぎさ公園は、毎年、多くのお客様でにぎわいます。

このたび守山市からの「地域資源の菜の花を、もっと広く活用していきたい」とのお話を受け、すべてのメニューに守山市産の新鮮な菜の花を用いた「期間限定・“菜の花づくしのランチコース Menu di cima di rapa”」をご提供させて頂くことが決定いたしました。

花を咲かせる栄養分をたっぷりたくわえた「つぼみ」をそのまま食べる菜の花は、ほうれんそうの3倍のビタミンC、ピーマンの5倍のβカロチンなど豊富な栄養素をバランスよく含み、免疫力の強化や、風邪やガンの予防にも役に立つ、と言われています。また、脂肪や老廃物の排出を促し身体のバランスを整える、冬の身体を
目覚めさせるのに最適な食材です。今回特別に、当コースをご注文のお客様に「家庭でもつくれる・シェフ特製菜の花パスタ」のレシピもプレゼントいたします。

目で愛でるだけではもったいない、「菜の花」の魅力をまるごと味わえる期間限定コース。

春の香りと味覚を、レストランからの琵琶湖の絶景とともに、たっぷりとご賞味下さい。

 
期間時:2015年1月29日(木)~2月28日(土)11:30~14:00(LO)
 
場所:セトレマリーナびわ湖 1階 リストランテ・ミア・アルベルゴ
 
料金:2,800円(当日ご予約可)
 
コースメニュー一例
 
・イタリアパルマ産 生ハムと菜の花の軽いマリネ
・季節のスープ ~菜の花のミネストラ~
・鮮魚のソテーと菜の花のフリット カブとムール貝のソース
・菜の花と自家製ベーコン、水くぐり(滋賀県在来大豆)のオレキエッテ
・菜の花とホワイトチョコレートのタルト
 
※仕入れの都合上、一部のメニューに変更の可能性がありますことご了承くださいませ。
 
<プレスリリースに関するお問い合わせ>
セトレ マリーナびわ湖 担当 菊池玲奈
TEL 080-3570-3412